愛犬みも次郎先生とのカントリーライフ


by mimojiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

職人はワンダフル頑固~ORTHODOXEE~

久しぶりのお江戸行き、歌って飲んでいただけではありません。
ちゃーんとおしゃれな銀座へも足を運んできましたよ。

目的は、こちらのビル2F↓「ORTHODOXEE~オーソドキシー~」
d0237053_1012385.jpg

鞄・バッグ・手帳などの皮専門のフルオーダーショップです。
d0237053_10154794.jpg

d0237053_10181788.jpg

d0237053_11453898.jpg

こちらのオーナー、今野さんも20年以上のお付き合い。
d0237053_10162050.jpg

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。知り合った頃からかわらず、素敵な方です♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

知り合った頃、お店は代官山、工房は下北沢にありました。
代官山のお店・・・好きだったなぁ。
ご存知のとおり、昔の代官山はこじんまりとしたおしゃれな街でしたからね。
まっ、時代は変化するもの。
ORTHODOXEEも数年前、銀座へ移転!よくぞ、頑張りました!!
d0237053_10275461.jpg


もちろんORTHODOXEEの品々は高品質ですから、当たり前にそれなりのお値段です。
さすがにバッグのオーダーは無理(金銭的に・・・汗)なので、お財布をいくつか。
d0237053_1035445.jpg


赤い型押しは、17年前、初めてお願いした作品。ものすごーく気に入っています!
d0237053_1038214.jpg

赤い財布は「赤字」と誰かに嫌味を言われましたが、涼たたはいつも赤字だもん。
財布の色で「黒字」になったことなどないのでまったくもって気にしません!爆笑
この赤皮、お揃いでキーホールダーも作ってもらったのですが
今日は、かずこさんが持って出かけてしまいました。

パールベージュのスクエアは
カードもお札も小銭もたっぷり入り、かさばらない万能お財布。
色違いでかずこさんも持っています。
d0237053_11233380.jpg

店内には皮違いがありました。ゴージャス☆
d0237053_11243670.jpg

ちなみに黒のクロコは、20万円!!だそうです。ひょえ~!!滝汗

メッシュは、サンプル作品をお手頃価格で手に入れ、
ベージュの小銭入れ(わ~すごい使用感・・・汗)は、カードが入る大きさで!と
お願いした作品。お手入れしてあげなきゃ!!
d0237053_1043458.jpg

メッシュに小銭入れがないので、このふたつはセットで使っています。

↓かずこさんにプレゼントしたキーホールダー。こちらも10年前位かな?名前入り。
d0237053_10541061.jpg

このキーホールダーをお願いしたとき、今野さんからかずこさんの体格を尋ねられました。
「キーホールダーに体格?」なんの関係があるのかしらん???
聞くと、なんと「握り具合を知るため、手の大きさを確認したかった」というのです!!
さすが職人!!こんな小さなオーダーにもこだわるんだ~と感嘆符100個!の驚きでした。

そんな、ワンダフル頑固今野さんに連れられランチを食べたのはこちら。
d0237053_1133833.jpg

高知県のアンテナショップ内レストラン「おきゃく」。
涼たたは、『美味!窪川ポークのロースカツと米茄子』
d0237053_1154156.jpg

d0237053_1174318.jpg

今野さんは、『藁焼きカツオのペペロンチーノ~スープ仕立て~』
d0237053_11482173.jpg

d0237053_119314.jpg

そして、高知・土佐とくれば・・・これを忘れてはいけません!
『藁焼きカツオのたたき柚子ポン酢』ヽ(´▽`)/
d0237053_1110011.jpg

どの料理も激ウマ~!!
ということで、昼からたんまりご馳走をいただきました~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
あっ!もちろんノンアルですからねー!

最後に、今野さんからのアドバイス。
「財布はお金を入れるものですが、お金はいろんな人のいろんな業をしょって流れています。
だから、財布はとても疲れます。財布のために定期的に取り替え、休ませてあげてね。」と。
ということで、涼たたも季節によって財布を替えているので
20年近く経ったお財布たちが元気なんですよ!

今野さん、ありがとうございました!
d0237053_11414594.jpg

[PR]
by mimojiro | 2013-06-01 11:50 | 涼たた小箱