人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬みも次郎先生とのカントリーライフ


by mimojiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幻想の湖畔

一昨日、秋田はとてもいい秋晴れだったので
これはこれはと、宮城県との県境にある
須川湖へ紅葉を見に出かけました。

が、途中から黒~い雨雲が頭上に現れ
お山に近づくにつれ、ぽつりぽつり・・・
そのうち、ぼたぼたぼた~ざざざ~

ワイパー全開状態に・・・(^_^;)

せっかく須川湖まできたのだからと、傘をさして
湖畔を散歩してきました。

幻想の湖畔_d0237053_20411402.jpg


もやもやの中、湖を見ると

幻想の湖畔_d0237053_20420402.jpg


幻想的な風景が広がっていました!!

幻想の湖畔_d0237053_20425853.jpg
幻想の湖畔_d0237053_20432611.jpg


ね、雨は雨でいいでしょう。

幻想の湖畔_d0237053_20435999.jpg


雲がかかって暗いけど、う~ん
これまたいいな(^o^)丿

幻想の湖畔_d0237053_20450156.jpg


湖面から、もやもや~

幻想の湖畔_d0237053_20453764.jpg


もやもやもや~

幻想の湖畔_d0237053_20460103.jpg


晴れた紅葉はキラキラ素晴らしいですが
雨のもやもやの紅葉もオツなものです

ちょっといいでしょ?

帰りは本場の稲庭うどんを食べてきました。

幻想の湖畔_d0237053_20492115.jpg
幻想の湖畔_d0237053_20494118.jpg


本家本元の老舗店舗で食べるのは初めて!!
稲庭うどんってこんなに上品なうどんだったのね~

幻想の湖畔_d0237053_20500926.jpg
幻想の湖畔_d0237053_20502920.jpg


つやつや輝いていた稲庭うどん!!

心落ち着く雨の一日でした










by mimojiro | 2016-10-15 20:51 | 秋田よもやま話