人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬みも次郎先生とのカントリーライフ


by mimojiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン娘と珈琲くん

ついに2011年12月31日ですね。
今年は本当にグローバルにもプライベートにも
いろいろあった一年でした。

飲んだ勢いでスタートした、この
『だってみもだもん!』も
みなさんのあたたかい励ましにより
なんとか続けることができました。

ありがとうございました。

主役のみも次郎先生もヨロヨロしつつも
がんばっておりますので、引きつづき明日の新年からも
よろしくお願いいたします。

パン娘と珈琲くん_d0237053_1858384.jpg


締めは直たたランダム書きとめノートより・・・

~パン娘と珈琲くん~

 みんなが好きなパン娘
 たくさんチーズの入ったパン娘は美味しいよ
 丸く焼いた大きなパン娘は美味しいよ
 かたいのをギュッとちぎって
 口にほおばる
 焼けたパン娘の皮は、どびきり美味しいよ

 珈琲くんは、いい香りがする
 でも、それにつられて淹れたてを啜ると
 苦い
 「苦い」を英語でBitternesssという
 そういえば、壜のラベルにかいていたな
 せっかくの黒色を失わせたくないから
 珈琲くんにはミルクを入れない
  
 2人の愛好者多し
 休日に自宅でおやつの時間を愉しむ人は大勢いる
 ますます、パン屋と珈琲屋は繁盛して
 たくさんの種類をおいている専門店が増えている

 直たたのマイカップコレクションはいっぱいだ
 豆は酸味がたまらないガテマラを選ぶ
 チーズパンのほかに
 油で揚げたソーセージパンとカレーパンも好きだ 

 なんという贅沢
 パン娘と珈琲くんを紅白に出してほしいものだ
 
 アルコールもいいが、珈琲くんで年越しをしようじゃないか!
パン娘と珈琲くん_d0237053_19145176.png

by mimojiro | 2011-12-31 19:13 | 直たたノスタルジー