人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬みも次郎先生とのカントリーライフ


by mimojiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♨ヒーリングデイ♨

今朝も寒かったですねぇ。。。

雪がロールケーキ?すりこぎ?になっています。
♨ヒーリングデイ♨_d0237053_22355398.jpg

これでは調子があがりません。
なにか美味しいご飯でも食べないと!!と
おーたさんを誘いランチ&岩盤浴ヒーリングへ。

本日ランチに足を運んだのは、たた家がお世話になっている
おなじみToshibonさんもおススメ、「くもりのちはれ」へ。
♨ヒーリングデイ♨_d0237053_22371268.jpg

♨ヒーリングデイ♨_d0237053_22391741.jpg

涼たたは10年位前に何度か行ったことがあります。
和食と日本酒が美味しい女将さんの気の効いた
こじゃれたお店と記憶していましたが、場所は移転していました。

以前はテナントビルの2Fでしたが、今は一軒家。お店はカウンターと座敷部屋です。
案内されたのは、こじんまりと落ち着く2人用小部屋。
落ち着きます。
♨ヒーリングデイ♨_d0237053_22402663.jpg

ランチの玄米定食を注文!!
♨ヒーリングデイ♨_d0237053_22411252.jpg

ツヤツヤ光っています☆彡
♨ヒーリングデイ♨_d0237053_2242832.jpg

このランチ身体にも心にも優しい料理ですね。
♨ヒーリングデイ♨_d0237053_22425971.jpg

♨ヒーリングデイ♨_d0237053_22434083.jpg

♨ヒーリングデイ♨_d0237053_22441016.jpg

店内にはJAZZが低く流れています。
デザートは女将さん手作りの桜のロールケーキです。
♨ヒーリングデイ♨_d0237053_22451180.jpg

「くもりのちはれ」でまったりした時間を過ごしました。
いつか夜の部で、日本酒を傾けたいな~(*^_^*)

さっ!次は岩盤浴へ向かいます。
秋田港にある「ベイパラダイス」内の岩盤浴「シャングリラ」です。
ここはタオルと浴着を持参すると800円でゆっくり疲れを取ることができる
ヒーリングスポットです。
♨ヒーリングデイ♨_d0237053_22471698.jpg

♨ヒーリングデイ♨_d0237053_22483095.jpg

しかもマッサージも併設されているので、身体を温めた後
15分のポイントマッサージもしてきました。
♨ヒーリングデイ♨_d0237053_22502493.jpg

時間に余裕があるときは、岩盤&全身+フットマッサージセット 4,860円がお得ですよ。

いい気持ちになってもう眠くて、眠くてたまりません・・・がっ
涼たたには、大切な仕事があります。
おわかりですね。このお方の散歩だってことは。

朝散は冷たい雪交じりの雨に打たれまくって、散々でしたが
夕方には雨があがって、先生のこのはじけっぷりったら!
♨ヒーリングデイ♨_d0237053_22533275.jpg

ロッキーちゃんを見つけて駈け出して行きました。
♨ヒーリングデイ♨_d0237053_22544698.jpg

♨ヒーリングデイ♨_d0237053_225616100.jpg

八橋公園では、まいどの秋田犬ちゃん。
♨ヒーリングデイ♨_d0237053_22571529.jpg

そして初めてお会いした柴犬&ラブラドールMIXのたすけ君です。
まだ7ケ月というものの立派です。
♨ヒーリングデイ♨_d0237053_22575166.jpg

なんとも言えないこの愛嬌のある顔、かわいー!!のひと言です。
♨ヒーリングデイ♨_d0237053_22585380.jpg

寒い日でしたが、美味しいものを食べ、岩盤&マッサージで癒され
かわいいわんこらに会い、これぞヒーリングデイ。

もちろんヒーラーNO.1は先生ですがね☆
♨ヒーリングデイ♨_d0237053_230406.jpg

明日も寒さが続くようですが、梅のつぼみが・・・ほらっ!!
♨ヒーリングデイ♨_d0237053_2321991.jpg

by mimojiro | 2012-03-24 23:16 | 秋田よもやま話