人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬みも次郎先生とのカントリーライフ


by mimojiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

策士かずこさん

「今日は風が暖かくて、とても気持ちがいいよ」と
ご機嫌な先生。
策士かずこさん_d0237053_20254685.jpg

ちょっと土にまみれていますが、クリスマスローズが咲いていました。
策士かずこさん_d0237053_20271246.jpg

桜のつぼみも膨らんできたよ!
策士かずこさん_d0237053_20285661.jpg

川面に映る桜を拝めるには、あと1週間~10日くらいかな?
策士かずこさん_d0237053_2033231.jpg

さざんかも咲いてきました。
策士かずこさん_d0237053_2036253.jpg

こうなったら、八橋公園だけでは満足できません。
かずこさんが、新車での寒風山ドライブを提案です。

寒風山、半年ぶりですかね?
策士かずこさん_d0237053_2037088.jpg

先生が遊ぶ斜面にはだ~れもいません。
策士かずこさん_d0237053_20375858.jpg

またもやフリーな先生。
策士かずこさん_d0237053_20384329.jpg

策士かずこさん_d0237053_20385868.jpg

そして「鬼の隠れ里」へ行ったことがないかずこさんを
先生が案内します。
策士かずこさん_d0237053_20411636.jpg

草も木もまだまだ縮こまっているので
視界がとてもいい「鬼の隠れ里」です。
策士かずこさん_d0237053_2043999.jpg

去年、痩せてヨロヨロしていた先生の前脚が
あらら、いつのまにか太く立派になっていることに気がつきました!!
策士かずこさん_d0237053_20453097.jpg

この冬、知らぬ間に先生は筋トレをしたようで
まあ、よく歩き、よくスリスリします。
策士かずこさん_d0237053_20515566.jpg

策士かずこさん_d0237053_20481563.jpg

青空上空には、パラグライダーも飛んでいます。
フライヤーが降りてきたので装備を見せてもらいました。
はーっ!こんなにたくさんの紐?ロープ?を操作しているとは知りませんでした!
策士かずこさん_d0237053_20562924.jpg

策士かずこさん_d0237053_20593946.jpg

フライヤーたちに「秋田犬ですか~?お利口さんですね~!」と声をかけられた先生。
雑種でーす!!

さあ、小腹がすいてきました。
せっかく男鹿・寒風山にきたんです。珈琲工房 珈音~かのん~さんへ寄ることにしましょう。
策士かずこさん_d0237053_2134763.jpg

珈音さんの店内には大きな梁があり、とてもいい感じなんですよ。
策士かずこさん_d0237053_2144495.jpg

策士かずこさん_d0237053_2151032.jpg

カレー&コーヒーをいただきます。
カレーは男鹿駅近くの「グルメストア ふくしま」さんオリジナルカレー。
策士かずこさん_d0237053_2155390.jpg

器は男鹿出身の「陶房 つるかま」さん作。
食べ終わると「なまはげ」が登場します!!
策士かずこさん_d0237053_2165248.jpg

かずこさん満足でしょうか?
策士かずこさん_d0237053_2171194.jpg

策士かずこさん_d0237053_21215729.jpg

えっ!?明日、ひとりで男鹿の本山(ほんざん)~真山(しんざん)へ登ってくるって!!
実は今日は足ならしのつもりで誘ったと・・・滝汗
先生に春風を感じてもらうドライブではなかったとは!!
ガーン。。。
策士かずこさん_d0237053_1055711.jpg

by mimojiro | 2012-04-14 21:15 | 男鹿