人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬みも次郎先生とのカントリーライフ


by mimojiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歌は女子を救う!~赤羽カラオケ報告~

休みを3日もとったもんだから、出社後は半日以上かけて
溜まりに溜まったメールを読んでは削除、読んでは削除、たまに返信・・・の繰り返し。
どんなに頑張っても脳みそが仕事モードへ切りかわらず、今日もヘラヘラしていました。汗

さて、思い出してみよう!先週の明日のことを!

そうそう、朝5時に起きて8時の新幹線に乗ったのでした。
途中、大好きな鳥海山が見えて大喜び!
歌は女子を救う!~赤羽カラオケ報告~_d0237053_2203749.jpg

新幹線派の涼たたにとっての車内は、もちろん遠足気分♪
田沢湖から盛岡へ抜ける景色がいちばん好き~。
歌は女子を救う!~赤羽カラオケ報告~_d0237053_2263235.jpg

山は新緑の季節の始まり、始まり。
歌は女子を救う!~赤羽カラオケ報告~_d0237053_2281575.jpg


盛岡からは、今の生活において貴重な読書時間となります。
持参したのは、やっぱりタブッキ。
もう一度、「遠い水平線」を読み直しました。
ちょうど読み終える頃、「うえの~!うえの~!」のアナウンス。

本を閉じて、よいしょっと。
上野から親友のQooちゃん&とんちゃんが待つ赤羽駅へ向かいます。
赤羽でなにをするのかといえば・・・♪♪♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♪♪♪
そう、この3人が集まるとカラオケ一直線!!
いい年して、東京までいってカラオケ~?と読んでるみなさんは驚きでしょうね。
でも、わたしたちのカラオケは意味があるのです。
(ホントかぁ?)

歌は女子を救う!~赤羽カラオケ報告~_d0237053_22195028.jpg

↑特にQooちゃんとは音楽の趣味がとても合い
昔からマイセレクトテープ(カセットテープ!!)⇒その後はMDを何本も作っては
互いに贈りっこしていたものでした。
10年以上前ですが、秋田に遊びに来てくれた時には
たた家の納戸からレコードを出して、深夜まで盛り上がりました。

カラオケでチョイスする一曲一曲にそれぞれ深い思い出があり
共有できる友達がいるのは、とても幸せなことなんですよ♪
歌は女子を救う!~赤羽カラオケ報告~_d0237053_22273749.jpg


↓この方は、20代半ばに同じ会社で働いていた大親友のとんちゃん。
歌は女子を救う!~赤羽カラオケ報告~_d0237053_22261134.jpg

とんちゃんとQooちゃんは親戚さん。
とんちゃんとは濃~いぃぃ数年を過ごしました。
毎日、仕事や映画、漫画、恋の話をして飲んだり、歌ったり・・・
おバカな涼たたは、しっかりもののとんちゃん姉さんにいつも叱咤されていました。
このトシになって、少しはマシになったかなぁ?ねぇ、とんちゃん。

そんな3人はひたすら洋楽を歌い、8~90年代特集をやりました。
涼たたが2人に頼んで歌ってもらったのは・・・DeBARGE~I Like It~

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦懐かし~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

バラードからディスコまで、なんでもアリの
赤羽カラオケ 7時間30分!!
この7時間30分に意味があるって宣言しましたが、本当にそうなのか???
書いていて不安になりました・・・
でも、また3人揃ったら歌うんだろうね。ははは。
もちろんカラオケ後は、ファミレスでひたすら食べ&語りまくりの数時間を過ごしました。

というノンアルコールな初日。
お宿は、赤羽駅隣接メッツ赤羽。
翌朝食は、デニーズの雑炊をいただきました。
歌は女子を救う!~赤羽カラオケ報告~_d0237053_2335623.jpg

涼たた東京滞在記は、まだまだ続きます。。。
by mimojiro | 2013-05-31 23:15 | 涼たた小箱